1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 今年も開催!ホタル観賞ツアー♪
お知らせ
今年も開催!ホタル観賞ツアー♪
【提供日程:2018/03/07(水)2018/06/07(木)
新プラン
2018/03/07
今年もやります!
昨年好評をいただきました超期間限定なホタル観賞プランの再登場なのです(; ・`ω・´)
ホタルの名所として有名な矢掛町宇内地区は毎年季節になると無数のホタルが乱舞
星田川の清流が流れる宇内地区では、住民の方たちが30年以上も前から「宇内ホタルを守り育てる会」を結成。ホタルの生息に適した環境づくりなどホタルを増やす努力が続けられています。そのため、今ではゲンジボタルの生息地として有名になり、毎年5月下旬から6月上旬にかけて暗闇に無数のホタルが乱舞する光景はとても幻想的です。

※ご夕食は18時スタートでお願いします。

出発時間 矢掛屋本館前19:30頃発
ホタルスポットまで約15分♪
場所:矢掛町宇内地区、星田川周辺にて自由観察
宿へは21時ごろに戻りますよ。
※ホタルの発生状況により観察場所、時間は随時変更します。
 
注意点:ホタルは街灯などの明かりが無く暗い川沿いを好みます、足元に十分注意!
    歩きやすい服装と靴で

雨天時:少雨決行ですがホタルさんはあまり飛んでません(´;ω;`)
    台風、大雨、暴風などの場合はツアーを中止することがあります。
    あらかじめご了承下さい。

※こちらのプランは必ずホタルが見られることを保障するものではございません。
 気象状況、時季などにより全くホタルがいない場合もございますのであらかじめご了承下さいませ

…もしもホタルが見られなかった場合は?
残念賞として矢掛産ハッカを使った薄荷ジェラートをプレゼント♪(゜д゜)ウマー


【夕食】竹会席 
地元の食材をふんだんに使った極上和会席♪
季節ごとの食材を活かしひとつひとつ丹精こめて総料理長自ら腕を揮います
和食の真髄をご堪能くださいませ。

※季節、仕入れの状況によりメニューは変更になる場合がございます。
※小学生以下のお客様はお子様膳をご用意させていただきます。

【朝食】
地元野菜を中心のヘルシーなバイキング (お客様が少ない場合は御膳での対応もございます)

【お風呂】
矢掛の特産物和ハッカと柚子の香りを楽しんで頂ける
炭酸カルシウム温泉です。
露天風呂もヾ(*´∀`*)ノ
《営業時間》
チェックイン時から~23時最終入場 
翌朝6時~9時